ミニミニ撮影会・星空撮影の案内 終了しました


ミニミニ撮影会・星空撮影の案内

予てより計画しておりました星空撮影会を10月18日(日)に実施致します

撮影場所:秋吉台

集合場所:長者ヶ原駐車場

集合時間:16:00(午後4:00)明るいうちに撮影現場に到着しておきた
いと思ってますので早めの集合をお願い致します。

夜は気温も下がります暖かい服装でお越しください。
必ず準備頂きたいものは、
カメラ(レンズはF値の数字の小さいもの、明るいレンズが有ればその方がベストです、
焦点距離は50㎜以下の広角レンズがよいと思ってます)、
予備バッテリー(有る方は)、レリーズ(リモートスイッチ、
リモートコード、リモートケーブル等々呼び名は色々ありますがシャッターをロック出来る物です
どんなものなのか写真を添付しておきますご参考にしてください)、
ペンライト、ヘッドライト、懐中電灯どれか必要です。
タオル(夜露を防ぐ為にカメラに被せます)、
三脚(長時間露出を行いますので必ず必要です、
お持ちでない方はお知らせください1脚は予備が有ります)、
靴はハイカットの靴をお持ちの方はその方がベストです、長靴でも結構です。
暖かい飲み物、夕食、おやつ等は各自でご準備ください。
天候にも左右されますので17日(土)の天気予報を参考に撮影会を行うか
中止かこのブログにてお知らせいたしますので必ずご確認ください。
集合場所へのお越しの際はくれぐれも事故等には十分に気おつけてお越しください。
何かご不明の事がございましたらご遠慮なくお知らせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました